最新ニュース
2013/09/13 第21回 看護宣誓式を実施

太田高等看護学院21回生の「看護宣誓式」が9月13日に挙行されました。
来賓の方々やご家族、在校生、そして学院関係者が見守る中、学生一人ひとりが、ナイチンゲールの灯を受け継ぎ、ステージに整列し、「思いやりにあふれ、誰からも信頼される看護師を目指します。」と心を込めて宣誓しました。また、来賓の皆様より温かい励ましの言葉が贈られ、看護の道を歩む者としての責任の重さを深く心に刻み、決意を新たにしました。



〜 21回生 誓詞 〜

私たち37名は ここに誓います。
看護師に必要な知識・技術の習得のため 努力を惜しまぬことを。
患者様の喜びや苦しみをともに分かち合い 常に誠意をもって接することを。
私たちの進む道にはきっと 多くの困難が待ち受けているでしょう。
悩み 苦しみ 涙することもあるでしょう。
そんな時は 同じ夢を目指す仲間と助け合い 励まし合って乗り越えていきます。
いつも温かく見守り 支えてくれる家族。
厳しくも愛あるご指導をくださる先生方。
多くの方々に支えられ 学べることに感謝をし 
看護師への道を歩んでいきます。
全ての患者様の笑顔のために 
思いやりにあふれ 誰からも信頼される看護師を目指します。



前のページに戻る



ホーム学校案内カリキュラムキャンパスライフ入試案内オープンキャンパスQ&A集アクセス・お問い合せ
SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院 〒373-0055 群馬県太田市大島町461-1 TEL.0276-55-2450
Copyright© OTA NURSING COLLEGE. All Rights Reserved. 画像・記事の無断転載は禁止します。