最新ニュース
2014/07/26 平成26年度 第1回オープンキャンパスを開催

平成26年度第1回目のオープンキャンパスが7月26日(土)に開催され、高校生・社会人、付添のご父兄等、大勢の方にご参加いただきました。
まず最初に、講堂において当学院の教務主任による学校紹介・カリキュラムの説明を受けた後、4つのグループに分かれ、在校生による学校案内、白衣試着や、看護技術の体験の他、治療食の試食や、「筋肉内注射」のミニ講義を受講しました。多くの参加者がシミュレーションモデルを使った心臓音の聴診・光による瞳孔の変化の観察、ベビーモデルの沐浴等、看護学校ならではの技術を楽しそうに体験していました。また図書室では、看護に関する書籍を手に取り、一般の図書館では見ることのない本に興味を持って眺めていました。
それぞれの体験をしながら、在校生と交流していた参加者の方々は、学校生活や勉強のこと等、たくさんの話を詳しく聞いている様子でした。
2回目のオープンキャンパスは8月23日(土)となっております。
当学院の受験を希望されている方のみならず、看護に興味のある方、ご父兄の方々もお越しいただき、当学院の雰囲気や、看護学校での学習の実際を是非体験してみてください。
なお、参加に際しましては事前の予約が必要です。オープンキャンパスのページをご覧になり、電話またはメールでお申込みください。多数の御参加、お待ちしております。






前のページに戻る



ホーム学校案内カリキュラムキャンパスライフ入試案内オープンキャンパスQ&A集アクセス・お問い合せ
SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院 〒373-0055 群馬県太田市大島町461-1 TEL.0276-55-2450
Copyright© OTA NURSING COLLEGE. All Rights Reserved. 画像・記事の無断転載は禁止します。