最新ニュース
2015/09/11 23回生 看護宣誓式を挙行

9月11日、23回生の看護宣誓式が、多くのご父兄・来賓の方々の見守る中、厳かに執り行われました。前日までの不安定な天候とは一転し、23回生を祝福するかのように太陽が眩しい日和となりました。

先輩につけてもらったコサージュを胸に、少し緊張気味の23回生は、ナイチンゲールからロウソクの灯をいただきました。
キャンドルライティング後、「仲間とともに切磋琢磨し、優しさ溢れる看護師になることを誓います。」と、一人一人の熱い思いを1つに束ねた「誓詞」。決意と希望を胸に、全員で力強く宣誓しました。
来賓の方々からも、あたたかい励ましの言葉をいただきました。
式の最後、学生選曲による「花は咲く」の合唱は、思いを込めた美しい歌声が参列者の心に響き、目を潤ませました。

入学して約1年半、それぞれが描く看護師像に近づくために、この式典を節目として、気持ちを新たにした23回生。将来どんな「花」を咲かせていくのかを、これからも見守り、応援し続けていきたいと思います。




〜 23回生 誓詞 〜

私達23回生は仲間と共に切磋琢磨し
優しさ溢れる看護師になることを誓います。

学びの中で時に悩み、不安に押しつぶされそうになったとき
周囲の励ましに一人ではないことを実感し、
前向きになることができました。

また、患者様との関わりの中で笑顔をいただいた時、
自分たちでも何かができることにこの上ない喜びを感じました。

厳しくも丁寧なご指導をして下さる先生方。
何事にも協力し、支えてくれるあたたかい家族
喜びや悲しみを分かち合い、互いに成長し合える仲間たち。

夢や憧れが目標となった今、
感謝の気持ちを胸に抱き、何事にも全力で突き進んでいきます。




前のページに戻る



ホーム学校案内カリキュラムキャンパスライフ入試案内オープンキャンパスQ&A集アクセス・お問い合せ
SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院 〒373-0055 群馬県太田市大島町461-1 TEL.0276-55-2450
Copyright© OTA NURSING COLLEGE. All Rights Reserved. 画像・記事の無断転載は禁止します。