最新ニュース

平成28年度 卒業式を挙行

2017/03/01

 啓蟄(けいちつ)の暦のとおり、肌寒く、でも時折漏れる日差しに温かさを感じる日和のなか、多くの御来賓やご父兄に見守られ、3月1日、卒業式が挙行されました。
 佐藤学院長から一人ひとり卒業証書を授与された後、学院長、御来賓の方々より医療を支えていく期待とともに、心温まるご祝辞をいただきました。
 在校生からの送辞では、目標であった先輩への感謝と共に、「優しさあふれる看護師になる、という誓いを忘れず、誰からも信頼されるそんな看護師を目指してください。」と、エールが送られました。
 卒業生答辞では、3年間を支えていただいた全ての方々への感謝が述べられました。また、1年生のとき、感激しながら袖をとおした鮮やかなピンク色のユニフォームが、3年間の学びの日々を経て、色あせたユニフォームになったことを「努力の賜物」と表現し、23回生が歩んできた3年間を感慨深く振り返る答辞でした。
 卒業式の後、市内のプレイアス太田にて卒業記念パーティーが開催され、お忙しい中、多くのご来賓の皆様にご出席いただきました。パーティーでは3年間切磋琢磨しあったクラスメイトとの、息のあったダンスの披露がありました。これからはそれぞれの場所で活躍してゆく23回生ですが、きっとこれからもお互いに心の支えとなってゆくことでしょう。
 ご卒業、本当におめでとう。皆さんの看護師としての活躍を期待し、応援しています。







 
前のページに戻る



ホーム学校案内カリキュラムキャンパスライフ入試案内オープンキャンパスQ&A集アクセス・お問い合せ
SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院 〒373-0055 群馬県太田市大島町461-1 TEL.0276-55-2450
Copyright© OTA NURSING COLLEGE. All Rights Reserved. 画像・記事の無断転載は禁止します。