最新ニュース

第108回 看護師国家試験 全員合格

2019/03/22

 3月22日(金)、第108回看護師国家試験合格発表があり、25回生37名、全員合格しました!
 合格達磨も、14時からの合格発表で両目を入れてもらうのを今か今かと待っていました。25回生も合格の喜びをクラスで分かち合おうと集まり、合格発表を待ちました。合格発表の時間となり、ネットへのアクセスが集中し、発表のサイトに繋がるまでの間、教室の空気が緊張感で張りつめました。発表の受験番号が映し出され、受験番号を順番に読み上げ、全員の受験番号を読み上げた瞬間、大きな歓声が上がりました。ともに励まし合った軌跡をねぎらい合い、25回生も教職員も全員合格を喜びあいました。いよいよ、25回生の頑張りをずっと見守ってきた達磨への目入れです。目入れを待っていた達磨に、黒々と、目を書き入れ、国家試験対策委員の学生の掛け声で、高々と合格の乾杯をしました。記念写真では、満面の笑顔とともに指で7年連続合格の“7”を形作り、25回生らしい、ユーモアと元気いっぱいの記念撮影となりました。
 今回の第108回看護師国家試験の合格率は89.3%で、90%を下回りました。昨年と比べて合格率が下がったにもかかわらず、全員合格を引き寄せた25回生の頑張りは、素晴らしいものでした。今後も全員合格が続くよう、教職員も全力で学習支援を行っていきます。
 25回生、本当にほんとうに、おめでとう!!!








 
前のページに戻る



ホーム学校案内カリキュラムキャンパスライフ入試案内オープンキャンパスQ&A集アクセス・お問い合せ
SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院 〒373-0055 群馬県太田市大島町461-1 TEL.0276-55-2450
Copyright© OTA NURSING COLLEGE. All Rights Reserved. 画像・記事の無断転載は禁止します。