最新ニュース

令和元年度 第2回オープンキャンパスを開催

2019/08/17

 8月17日(土)、今年度第2回目となるオープンキャンパスが開催されました。
 台風一過の猛暑の中、約160名のたくさんの参加者の皆様をお迎えすることができました。今回も会場が満席になるほどの高校生・社会人・保護者の方々に出席していただきました。
 今年度の第1回オープンキャンパスと同様に「学校紹介・カリキュラムの説明」のあと、今回は「ミニ講義:在宅看護論」の授業を体験していただきました。ミニ講義内で説明がありました「看護体験手浴」は大盛況で、多くの方が体験されておりました。手浴は訪問看護においても実際に行われており、気持ちの良さを実感されたようです。他の「看護技術体験」や「個別相談」においても多くの方に参加していただきました。
 毎年恒例の「在校生との交流会」は、今回も好評で、多くの参加者の方々がボランティア学生と学生生活の様子や心配なことなど直接お話しをすることができ、入学後の学校生活のイメージを持つことができたようです。
 今年度のオープンキャンパスは第2回をもちまして終了となりますが、8月27日(火)、9月7日(土)、10月19日(土)10:00〜11:00には「学校見学会」を予定しております。本校の特長、カリキュラムの説明、校舎内見学をとおして、学校内の雰囲気を感じ取っていただければと思います。学校見学会においても事前予約が必要ですので、学校見学会のページをご覧になり、電話またはメールにてお申し込みください。各回の3日前までにご連絡をお願いいたします。
 多数のご参加をお待ちしております。






 
前のページに戻る



ホーム学校案内カリキュラムキャンパスライフ入試案内オープンキャンパスQ&A集アクセス・お問い合せ
SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院 〒373-0055 群馬県太田市大島町461-1 TEL.0276-55-2450
Copyright© OTA NURSING COLLEGE. All Rights Reserved. 画像・記事の無断転載は禁止します。